ころみ堂defrag@blog

頭の中をdefragしたくて書いている。妄想を小説にするのが生きがい。

【ゆるぼ】作中(小説)に出てくるキャラの名前を募集しています。

 タイトルの通りです。

 拙作「アイドルHinataの恋愛事情」に出てくるキャラクタの名前を募集します。

※【追記】2019.03.26
募集締め切りました。ありがとうございました!

今回の募集したいもの

 作中に出てくる女性アイドルの名前(アイドルとしてのあだ名も)。

 場合によっては、作風に合わせて若干の変更をさせていただくことがあるかもです。

改名する理由(ざっくり)

 同じユニットに所属するメインキャラの名前を改名したところ、バランスが取れなくなったため。

(メインキャラ改名の経緯は
創作サイト移転作業 その2 - ころみ堂defrag@blog

参加してくださった方へのお礼

 応募してくださった方を、このブログとTwitterで微力ながら紹介させていただきます。

 ブロガーの方はブログ、創作勢の方は作品などご紹介できれば!

 採用させていただいた方は熱量増し増しでご紹介します!

参加方法

 相沢ころみのTwitter(@koromi_aizawa)の固定ツイートにリプ(返信)、もしくはこのブログ記事のコメント欄など、「キャラ改名企画」だと分かる形で送ってください。

※【追記】2019.03.26
募集締め切りました。ありがとうございました!

期限

 名前が決まるまで。
(3〜5コくらい集まったらうれしいな、と。せっかくの初企画なので……)

キャラ情報

  • 美脚クールビューティー系アイドル
  • 名字は「須藤(すどう)」
  • ユニット名「Andante(アンダンテ)」
  • メインキャラは、ゆるふわ天然系アイドル。 名前は「奈々子(ななこ)」あだ名は「なーこ」

作品へのリンク

「よし、考えてやるからどんな小説なのか読んでやろうじゃないか」という方

アイドルHinataの恋愛事情 -目次- ころみ堂defrag

(目次に飛びます)

 現時点で「美貴(ミキ)」という名前の女性キャラが、今回の改名対象になるキャラです。

(現在、移転作業中なのでいろいろ不備があります(汗))

「まずは作風をさくっと確認したい」という方

Tiny Promise -アイドルHinataの恋愛事情-

 改名対象のキャラは出てきませんが、相沢ころみの味(?)が分かる短いお話です。

補足

 盲点でした!(泣)

 書き始めたときはあまり深く考えず、あだ名はAndanteの二人とも名前をそのままカタカナにしたものでしたが、片方を改名してあだ名もひらがなにした結果、こんなにもバランスが崩れるとは……!!

 既読の読者様には、なかなか作業が終わらずお待たせして本当に申し訳ないです……(号泣)。

 しかし、改名のチャンスは今しかない……!!

 今しばらくお待ちください……!

※質問など何かあったらコメント欄かツイッター(@koromi_aizawa)までお願いします!




 相沢ころみ(@koromi_aizawa)でした。