ころみ堂defrag@blog

頭の中をdefragしたくて書いている。妄想を小説にするのが生きがい。

結論から言うと、乳ガンだった。

 結論から言うと、乳ガンだった。

 Twitterでは「検査」とか「治療」とか呟いていて、仲良しのフォロワーさんからいろいろ声をかけてもらったりしたわけだけど(ありがとうございます)、具体的な病名を言うべきか否か、実はちょっとだけ悩んではいた。

 悩んでいた、とは言うものの、「なぜ悩んでいたのか」は、自分自身よく分からない。

 単純に、自分のことをオープンにして話すということ自体があまり経験のないことだからなのかもしれない。

 で、なぜブログに書こうと思ったかというと、これもまた、特別な決意があったワケでもない。

 闘病記的なブログを書きたいワケではない。

「誰かの役に立つかも」とか「人生を記録したい」とか、そんな思いは全くなくて、ただ頭の中の思考を文章にして書き出してみようかなってくらいの軽い感じのヤツである。

 強いて言うなら、イカキムさんのブログを読んでて、「こんな感じに、自分の体験を楽しく書けたらいいなぁー」って引っ張ってもらったというのはある。

https://www.ikakimchi.biz/entry/9187349www.ikakimchi.biz

↑いつも楽しく読ませていただいてるイカキムさんのブログ。文章のテンポとリズムがめっちゃ好き。



 こうして書いてる現段階で、すでに治療は始まってるワケだけど、受診したときの事情とか、検査のこととか、ぼちぼち書いていこうかな、と。

 役に立つ記事にはならないと思うけど、悲壮感漂うブログにもしたくないので、「へぇー、そうなんや。それで?」って一緒にお茶でも飲んでるような感覚で読んでいただけたらうれしい。



 ……あ、もちろん、メイン活動の小説もがんばる! っていうか、がんばってるから! 

 病気と関係ないことも普通に記事にするから!

 ようするに、まとめると「何でも書くよ!」ってことです。短っ。



 相沢ころみ(@koromi_aizawa)でした。